ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS


-... - -
レオパたちその後

同棲中のレオパたち。


こちらがボレロちゃん!

ボレロちゃんはアルビノで、目があまりよくない様子。
ジャイアントミルワームによく反応して食べる食べる!
冷凍コオロギは一匹食べたきり、反応示しません。。
ジャイミルの栄養改良をしっかりしていこうと改めて思った!!!


ボレロちゃんとザボンを見てると、
やっぱりオスとメスって違うんだなって思う。



ボレロちゃんは体が柔らかい。ぷにぷに。
首が細くてしっぽがながい。
女の子らしいって感じ。


ザボンは筋肉質で体が固い。
首が太くてしっぽは短い。
最近しっぽが太くなってて、本当に惚れ惚れしてしまう…すてき…

きゃわわわ



ほとんど家にいないので交尾してるのかしてないのかわかんない。。
でもボレロちゃんがシェルターの中の水苔をひっかき回してるのは見る。


赤ちゃん生まれるといいな…
*いきもの*... comments(0) trackbacks(0)
イモリの赤ちゃん


アカハライモリの赤ちゃん。
養老で捕まえてきたメスが卵を産み、孵化してここまで大きくなりました。

後ろ足が生えてきてます。
毎日赤虫ブロックを溶かし、
中から細い赤虫を選別して
一匹ずつ与えてます。。
赤ちゃんは三匹しかいないので時間かからず楽♪

入ってるケースは100円ショップの100円のケースだけど
この数にこの広さだと共食いをしないみたい。
さらに昨日アナカリス(カナダモ)を入れたので
これから大きくなっても隠れ場所があるから喧嘩しないでしょう。

イモリの赤ちゃんを育てるのは
高校生ぶりで楽しみ!

*いきもの*... comments(0) trackbacks(0)
ミルワームさんたち


ミルワームです。
うちにはミルワームとジャイミル(ジャイアントミルワーム)が餌用にストックしてあります。
管理の仕方をちょこっと書いてみようかな。

まず始めに、、
ミルワームはカエルたちとレオパの餌、
ジャイミルはレオパの餌です。
特にシュレーゲルアオガエルとボレロちゃんの餌。
彼らは生きているものしか食べないので………
ザボンは冷凍だから楽だけど、
もちろんミルワームも大好き!!


ミルワームは買ってきたら必ず栄養改良します!
ふすまってゆー小麦の削りかすが入ってるけど、それだけでは良くないらしい。
ペットのためなら餌も栄養満点じゃなきゃね。

わたしは買ってくると中身をふるいでふるいます。
糞と細かいふすまはぽい(^^)/~~~
ミルワームと少しふすまを元のパックに戻し、
ふすまが減った分はパン粉をいれてます。
さらにレオパ用のカルシウム剤も少し混ぜます。
カルシウムはあげたほうがいいでーーす。
このミルワームのベッドに、レタスや小松菜をご飯にいれてあげます。
もしゃもしゃ食べます。
入れるとすぐ食いついてきます。笑
ジャイミルにはこれプラスで冷凍コオロギもあげます。
肉もあげないと共食いしちゃう><

あ、画像参照してくだされ。

調べてみると、餌には無着色ペレットがいいとか、
昆虫ゼリーなんかもいいみたい∩^ω^∩
ダイソーなんか昆虫ゼリー25入?105だからね!!!!!
いっぱい飼う人はいいかもね!!!!
seriaは?105で3個だから今度はそれを試してみようかな〜。
床材を腐葉土にするのもいいらしい。



これがジャイミル!
一心不乱に食べるさまは圧感です。
ミルワームの世話も楽しい♪
見てて飽きない。笑
*いきもの*... comments(0) trackbacks(0)
レオパ新居


昨日、レオパの新しいお家を買いました!

これ、IKEAで?1700くらいでした!

形も可愛いし、上があいて風通しもいい。
前の水槽より少しだけ横に長いです。
本来は中で観葉植物を育てるためのもののようでした!
でもレオパにぴったりじゃん!?って
先月から目をつけてたんだよね(^ω^)♪


掃除をするといつも最初落ち着かなくて
ぐるぐるパトロールするザボン。
気に入ったようで、今はシェルターで寝ています。



ボレロちゃんもお気に召したようでよかった!
*いきもの*... comments(0) trackbacks(0)
新婚レオパ!


去年の秋にしょーちゃんにもらったレオパ(英明:レオパードゲッコー 和名:ヒョウモントカゲモドキ)のザボン。
こんなに綺麗に育ちました!!
ハイポタンジェリンって柄〜

数日おきに冷凍コオロギをもりもり食べ、最近はあんりのレオパのボレロちゃんをお嫁に迎えました。



見るなり尻尾を振り、求愛行動をしたザボン。
わたしが見ている時に交尾はしてないけど、
大学に行ってる間にうまく行ったのかな?
求愛行動を見たのは初日と次の日の朝のみ。
卵生まれるといいけどな…
もらいても何人かいるし、うまくいきますように。



仲良しの二匹!
*いきもの*... comments(0) trackbacks(0)
| 1/10 | >>